人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にせよ「グルメ」にはしないと思う

ああ、激レア1枚、やっと来たよ。
コレ。
何にせよ「グルメ」にはしないと思う_f0064937_8425421.jpg

「JTB旅行券等引換券」です。
多分もう発行はしてらっしゃらないだろうなあ…こんなスーパーな券なのに。

何がスーパーなのかって?
だってだってぇ。

「トリップ(旅行券)」にも、
「ショップ(デパート券)」にも、
「ステイ(ホテル券)」にも、
「グルメ(レストラン券)」にも、
「ジョイ(遊園地券)」にもJTBのお店で交換できるのよ? すごくね?

これを入手したのはお外。
私の評価(買い取り価格)は94%でした。どうしても逃げられたくなかったから。
店なら95%買い取りしてたかも知れん。

まあ普通に考えるなら「トリップ」か「ショップ」に換えるのが常識的ですが…。
「加工」まで考えると出来る商品、ものすごい種類に増えますから(笑)。
枚数さえあれば、金券屋にとって無敵の力が手に入ったも同然です。

「トリップに交換」→「○○を購入、店頭販売」
「トリップに交換」→「●●の支払いに充当」
「ショップに交換」→「△△を購入、店頭販売」
「ステイに交換」→「□□の支払いに充当」
「ジョイに交換」→「××券を購入、店頭販売」

…書けない話ばかりで誠に申し訳ない。
書くとコレで食ってる同業者様の多大なご迷惑になりますので…。

あ、そうそう、「ナイスグルメ」だけは困った券です(今のところ)。
券自体も売れにくいし、「加工」もしにくい。
だから写真の券が来たら「グルメ」にだけはしません。

ありえない話やけど、この券が94%で永遠にウチだけ無尽蔵仕入れできたらなあ~。
業界で殿様に、いや王様になれるのになあ。
うん、来年からモナコで1年中遊べるだろうね。
豪邸もヨットも買い放題(笑)。

ねえJTB様、私にそんな強権預けてみない? ダメ?

by kinkenya-kobutu | 2007-04-24 09:06 | 商品の説明 | Comments(2)

Commented at 2007-04-24 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-04-25 08:59
↑ 知りませんでした(汗)。
   いつか買い取ってみたいです。