人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとしたら、一生見ない人もいるのでは?

コレ↓
ひょっとしたら、一生見ない人もいるのでは?_f0064937_9331635.jpg

清酒券です。
文字通りお酒が購入できます。

ビールに比べて飲む人がやや少ないだろうと思われる清酒は、
券でも発行量が少ないです。

だって、送る人選ぶでしょコレ。

余程田舎にお住まいの方へ送るのならともかく、
普通は全国百貨店共通券か信販系ギフトカードか、
まあ確実に飲まれるだろうと思ってビール券か…
贈答用の券に選ばれにくいでしょうねぇ清酒券は。

いっそのこと券面に、
「お酒以外でも、ソフトドリンクなどがご購入になれます」とか書けばもっと流通するし
贈答する側も気楽に送れるのに。

「お酒の消費振興」の理念には思い切り反するかもしれないけど(苦笑)。
お酒券がお酒以外も買えるとおおっぴらにしたら、
世の奥様方がどこからか券を貰っても旦那に言わず、
子供や自分のもの買っちゃうから。

by kinkenya-kobutu | 2007-04-09 09:46 | 商品の説明 | Comments(2)

Commented at 2007-04-12 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-04-12 20:27
↑ 見ました見ましたこの間、オ●オンの券。
  初めて拝見したもんだからびっくりしちゃいましたよ(笑)。