人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトのものを台無しにしないで欲しいな

悔しい。

私が秘蔵していた「プレミア切手コレクション」の中で、

「これだけは使わないで!」

というヤツをスタッフの誰かしらんに破られた。
その他のは殆どなくなっている。恐らく郵送用に使われたんだろう。
黒部長かな、犯人は。

破られたのはコレ。
ヒトのものを台無しにしないで欲しいな_f0064937_953611.jpg

破られていなければ、かなり値を張るヤツの筈。

私物用の封筒(私のサインを書いていた)に入れ、
郵送用に使う切手とは別にしてたのに。

もったいねえなあ。
今度から、大事なものは家に持って帰ろ。

追伸

本日、弊社事務所にこのブログを通じて交流を持った
同業者様がお見えになりました。
キャリアはまだ浅いものの大変勉強熱心な方で、内心

(こりゃ俺なんかすぐに追い抜かれるなー)

とか思っちゃったりして…。
今まで上ばっか(●モ様とか越●屋様とかラ●キー様とか)見て仕事してたけど、
これからは「期待の新人」とかもチェックせんといかんな~。

このお仕事は「工夫」と「ヨコの繋がり」が肝要です。
いつまでも「権利権益」で喰える原始的な商売だとも思えんのですが…。

というわけで、引き続き私のブログをご覧頂いている同業者様で
「ちょっと会ってみるか」とお考えの方は、
当ブログの「非公開コメント」でメールアドレスをお伝え下さいませ。
私は単なる変人ですが、ウチの社長は稀有な能力の持ち主ですので
関わっても決して損は無いと思いますよ。

北海道から沖縄まで津々浦々仲良しができれば、儲かると思いません?
きっと大きな大きな力になるんじゃないでしょうか。

え? 仲良くしたるからANAとJAL何とかしろ?

ひーそれだけはご勘弁を(泣)。

by kinkenya-kobutu | 2006-12-07 09:57 | 商品の説明 | Comments(2)

Commented by せつら at 2006-12-09 02:33 x
金券屋ノブ様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。私の相談事に対して真摯に向き合って下さり、色々なアドバイスを頂戴致しました。私がノブ様を追い抜くなんてことはあり得ないと思います。全く別の次元のところにおられるなと感じた次第です。社長様も大変「格」のあるお方で、お2人に対して時間が許せばもっともっと色々とお訊きさせて頂きたいところでした。何より印象的でしたのは「利益率などの皮算用よりも仕入れ(安定供給)がまず大事で、そして何よりも『どれだけお客様のことを大切に考えるか』が最重要だ」という、商売の本質をしっかりと押さえてられることでした。私もその基本的な考え方を、より一層認識させて頂くことが出来ました。

外商の調子はいかがですか。都合が付けば是非お邪魔させて頂きたいと思いますが、今のところは予定が立っておらず、歯がゆいところです。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kinkenya-kobutu at 2006-12-09 07:39
せつら様、コメントありがとうございます。
航空株優は順調に売れていますか?
弊社は、、、ぼちぼち売れ出しました(汗)。

外商は苦戦しております。
元々厳しい条件でしたから覚悟はしておりましたが…。
先方の顔つなぎ及びデータ取りだと思って今日も励みます。

また外商は調子のいい所を見てもらいますので(笑)、
メールにて日時と場所をお知らせしますね。