人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷い! 途中で競り止めて、しかも告知なく再開て。これは見逃す人多いぞ…

私は普段、店に張り付いて店番をやっています。だから店頭のお買取りが

少ないと、どうしても商品が不足してしまいがちです。


そこを補うのが今晩から向かう金沢市場なのですが、こちらはバッグ市。

時計、宝石を買う事はできません(6日くらいから下見すれば買える)。

そしてバッグも全国から集まる凄腕バイヤー達がひしめいているので

なかなか買い集めるのは困難です。

そこでここ数年、積極的に活用しているのが3964のネットオークション。

ここなら下見も入札も落札も発送も、そしてこちら側の出品も

店にいながら全部できる。常にたくさん必要なヤフオク出品商材は

このオークネットからの供給が無いとすぐ枯渇してしまう…ところが。

酷い! 途中で競り止めて、しかも告知なく再開て。これは見逃す人多いぞ…_f0064937_17482707.jpg

今日はいきなり、これ。競り終わりのクライマックスでまさかのメンテ。

これ…出品者も落札者も、相当なお詫びが無いと納得しないよ?

競りが大幅に手前で終了したら、めっちゃ安くで売らなあかんやん。

買う方も買う方で、競りに入れなかったから大事の品、買えへん。


オドレどないしてくれんのやぁぁぁ(巻き舌)…あれっ。


いつの間にか延長状態で競りが復活してる。

ブログ書いてる場合やないわ。ほな、ちょっと指してきます。

金沢行く直前でホンマ難儀やわあ…。


(追伸)やっぱり競り、止まりました。ホント勘弁して欲しい…。


by kinkenya-kobutu | 2021-06-07 17:48 | 行動中 | Comments(4)

Commented at 2021-06-12 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2021-06-13 00:48
↑ 確かに! 
  私、創業してからこれまで、全くズルをしないで納税しています。
  弊社のような零細かつ儲けるのが下手くそな法人は、うまく立ち回らないと蓄財できません。
  真面目に申告し、苦しくともきちんと税を納めているのには理由があります。
  ひとつは曲がった事が嫌い、という私の性格ですが、
  私がこの世で一番嫌いな
  「働かない、またはズルをする公務員」を見つけたら、
  「この税金泥棒がぁぁぁ(巻き舌気味に)」
   と、渾身の力で唸りたいからです。
  自分もズルしてて、公務員のズルを糾弾するなんてできないですからね。
  大して意味のない行動ですが…。
Commented at 2021-06-15 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2021-06-15 02:17
↑ 怖い話ですね。
  まあ何があっても、私は古物商のスキルを磨くだけです。誰も届かないレベルにまで昇華させたい…。