人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが世の中の“流れ”なんでしょうね(しみじみ)

今日はありがたいことに、販売も買取も問い合わせも多い。

残念ながら買い取り査定の不成約も多い。まあ全力を尽くしての

不成約だから納得はしています。でも成約したかった…。


そして今日もまた、ワンオペです。ワンオペの時はよく繁盛してる。

仕事の醍醐味は満喫できるけど、お客様をお待たせするのが心苦しい。

そして…今日忙しいのは絶対アレだ。

私今晩、母をいつも通り介護して寝かし付けたら、梅田で接待なんです。

しかも私が歓待を受ける方。もーめちゃめちゃありがたい。


お客様は、こちらが(今日は控えめ来店で)と心底願うと大勢お見えになる


と、あるチケット商さまはおっしゃいました。まさにそれ。

もちろん販売も買取も査定も、なんならだたお越し頂くだけでも大歓迎。

「今日はちょっと日を改めて」とは、普通思わない。

お客様あっての私どもなのだから。でも今日は、ちょっと思った。

「鍋~鍋~おかん寝かし付けたら梅田でおいしい鍋~」と思ってた。

なんなら30秒くらい早く閉店しようかなとか企んでた(やらないですよ)。

ダメですね。いつ何時でも「いらっしゃいませ」の精神で頑張ります。


…と、鍋を楽しんできます。たまには息抜きも…させて下さい。


by kinkenya-kobutu | 2019-11-30 18:58 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)