人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分からなくとも取るものは取るらしい

明日8月28日は定休日、そしてその翌日の8月29日。

毎年恒例の「決算セール」を行います。

新春も、ボーナス月も、クリスマスもセールをしない弊社。

この8月末から9月末までの期間だけ、セールやってます。

頻繁にやると、「セールはまだ?」的になっちゃうんで、

ここだけ1点集中、しっかりプライスダウンします。

全品(ヤフオク除く)10%引きは字面的にパンチこそ弱いですが、

弊社はもともと、安いですから。

特に高額商品は割引の額が大きい。

よければ期間中一度はお立ち寄り頂いて、掘り出し物を見つけて下さい。


本題。

先日から母が肩の痛みを訴えているとの事で、普段お世話になっている

介護施設から「はやく整形外科に受診して」の大合唱を受けていました。

そもそも肩の痛みを訴えだしたのはその数日前にデイサービスで起きた

転倒事故がきっかけである可能性がかなり高い。でも、

「骨折してるかも」

「脱臼してるかも」

「責任の所在が」ときて、あまつさえ

「デイサービス終わったら受診してもらって…」ときたもんだ。

去年の10月に私が目の前にお客様がおられて、買取査定真っ最中に

「お母様が調子悪いです、今すぐ連れて帰って受診して下さい」と

強引に言ってきて、めっちゃ揉めたのにまだ理解していないご様子。

だから、私も母のことは心配で、あなた方の任務はよく分かってるよ。

でも私の介護テーマは「全力で介護して、ダメだったら開き直る」だから

この場合、仕事を放り出してお客様追い返して店閉めて介護施設に

母を迎えに行って病院に連れて行くなんて事はしない。

この時だって体調悪くなったのってショートステイかデイの最中だった。

結果10月の時は肺炎になって入院したから介護施設が言ったのは

正しかったんだけど…主治医にめっっっっちゃ、怒られましたし。

で、もうウンザリするようなやり取りだったのに、まさかのデジャヴ。

いろいろ思うところはありますけれど、一応は穏便に済ませようと

吹田から叔母をお呼びして、今回整形外科の初診を受けたわけです。

…「大きい病院じゃないと分からん」だって。

万難を排して、叔母まで来てもらってまさかの0回答。

はー、主治医に紹介状書いてもらってまた1からやり直しかあ。

いいよなお医者さんって、「わかりません」で診療報酬もらえる。


買取屋なんて「わかりません」じゃ、喰っていけないもんな…。


by kinkenya-kobutu | 2019-08-27 23:10 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2019-08-28 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2019-08-28 12:46
↑ お、お疲れ様です。いつもMAXですのでそこはお許しを~