分からなくとも取るものは取るらしい
明日8月28日は定休日、そしてその翌日の8月29日。
毎年恒例の「決算セール」を行います。
新春も、ボーナス月も、クリスマスもセールをしない弊社。
この8月末から9月末までの期間だけ、セールやってます。
頻繁にやると、「セールはまだ?」的になっちゃうんで、
ここだけ1点集中、しっかりプライスダウンします。
全品(ヤフオク除く)10%引きは字面的にパンチこそ弱いですが、
弊社はもともと、安いですから。
特に高額商品は割引の額が大きい。
よければ期間中一度はお立ち寄り頂いて、掘り出し物を見つけて下さい。
本題。
先日から母が肩の痛みを訴えているとの事で、普段お世話になっている
介護施設から「はやく整形外科に受診して」の大合唱を受けていました。
そもそも肩の痛みを訴えだしたのはその数日前にデイサービスで起きた
転倒事故がきっかけである可能性がかなり高い。でも、
「骨折してるかも」
「脱臼してるかも」
「責任の所在が」ときて、あまつさえ
「デイサービス終わったら受診してもらって…」ときたもんだ。
去年の10月に私が目の前にお客様がおられて、買取査定真っ最中に
「お母様が調子悪いです、今すぐ連れて帰って受診して下さい」と
強引に言ってきて、めっちゃ揉めたのにまだ理解していないご様子。
だから、私も母のことは心配で、あなた方の任務はよく分かってるよ。
でも私の介護テーマは「全力で介護して、ダメだったら開き直る」だから
この場合、仕事を放り出してお客様追い返して店閉めて介護施設に
母を迎えに行って病院に連れて行くなんて事はしない。
この時だって体調悪くなったのってショートステイかデイの最中だった。
結果10月の時は肺炎になって入院したから介護施設が言ったのは
正しかったんだけど…主治医にめっっっっちゃ、怒られましたし。
で、もうウンザリするようなやり取りだったのに、まさかのデジャヴ。
いろいろ思うところはありますけれど、一応は穏便に済ませようと
吹田から叔母をお呼びして、今回整形外科の初診を受けたわけです。
…
…
…「大きい病院じゃないと分からん」だって。
万難を排して、叔母まで来てもらってまさかの0回答。
はー、主治医に紹介状書いてもらってまた1からやり直しかあ。
いいよなお医者さんって、「わかりません」で診療報酬もらえる。
買取屋なんて「わかりません」じゃ、喰っていけないもんな…。
by kinkenya-kobutu | 2019-08-27 23:10 | 行動中 | Comments(2)