人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココの事はどうしても感情的になってしまう…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000069-mai-bus_all

これだから3382はキライなんだよ。こーいう事平気で言うから。

なーにが「今回の営業継続は命令ではなく提案だった」だ。

執行役員か何だかしんねーが、そんなわけねーだろが!

休みたいって散々お願いしてたやん、オーナー様側が。

何の執行やってる役員だよ、死刑執行か、それとも漢字が違いの失効か。

鈴木会長が降ろされて息子もいなくなって、さあこれで普通の会社だと

思ったらこれかいな。ブラックとか一概に言えないよな。

普通ブラック企業と言われている会社が「同列にすんな」と言いかねん。

んで、報道もアベ政権とか財務省はさんざ報道するのに、

こーゆーの「日にち薬」のごとくサラっと風化させるよな。

そんなに3382が怖いか?

もっとネチネチネチネチ報道してよ。人道にもとるとか、約束と違うとか、

オーナー自身をまるで消耗品の如く扱うとかさ(50時間勤務って何だ)。

確か100均の最大手の社長さんは、月イチ現場作業の日作ってたぞ。

3382の大幹部達も月イチはFC店(直営店は絶対ダメ!)入って

1バイト経験したらいい。店長にコキ使われてみろよ。

「お弁当あっためますか」とか聞いて、タバコを番号で注文されて

マゴマゴしたらいい。

そしたらあんな●隷契約とか血も涙もない采配振るわなくなるから。


私もあの2月の大雪は痛い目に遭ってるし、オーナー様の気持ち分かるなあ。

もーいい加減、労基とかちゃんとしたところに是正命令出して欲しい。


by kinkenya-kobutu | 2018-04-20 21:41 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)