人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだ、古巣に行くのが好きな私

今晩は古巣の幹部会議。ちょっと良いところで食事しながらでした。

家の近所の鍋や蒸し料理を出すところ。私自身は久しぶり。

日々のこと、今後のことなどをディスカッション。

弊社の相談も聞いてもらいましたし、私なりの意見も述べさせて頂きました。

お堅い部長、辣腕を振るう部長代理、笑い担当の係長(?)と

ここは私が辞めた2013年と何も変わらない。当方現役金券屋じゃないんで

詳しいところは分かったり分からなかったりだけど、

正直ここに来ると落ち着く。もう禄を食んでないから変に気負わなくていいし、

古巣への愛は1ミクロンも減ってないし。やっぱ無報酬顧問は私に合ってる。

古巣有事の際は、情報戦でも篭城戦でも消耗戦でも体張るつもり。

それが暖簾を分けて頂いた者の宿命でしょう。ねぇF理事?(大阪第3B2)


年末にアレ消滅』後、私の手で何か編み出せたら古巣スタッフに

OB風吹かせられるかなー。嫌がられるだろーけどなあ。

でも、古巣は昔から「モノ言うは“腕順”」。役職や勤続年数よりも

できるか、できないか」が重要な会社。退いたとはいえ私もグループの一員。

私が“ホームラン”打ったら、分かってるよな後輩たちよ。

面倒くさいぞ(笑)。だから頑張れ。知恵捻れ。師の美意識を守ってあげてね。

by kinkenya-kobutu | 2018-01-16 23:54 | 行動中 | Comments(0)