人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古ブランド商は、決して滅びません(多分)

4社目の携帯キャリアができるとかできないとか。

丸パクリビジネスはもう通用しないとラ●マで思い知ったでしょうに

まだやるんだ。これもひとつの初志貫徹か?

3社談△的な料金を打破できるならアリですが…。


本題。

業界紙(リサイクル通信)や同業者間のLINEとかでも

スマホで品物を撮影するだけでお買取りができるアプリ」の話で

持ちきりです。よっぽど脅威に感じているのですね。


ただ。私は知っています。古物商達の修練度は今、異常な高まりを

みせています。ちょうどトマトを甘くする為に水を減らしてストレスを

与えるかの如く、買取量が減ってきてみんな必死です。

軽い飢餓状態といっていい。将棋やチェスはコンピューターが

プロに勝つようになりました。だからといってあの難しい

真贋看破や状態把握をスマホでポチポチ撮影したくらいで

バッチリ分かる筈はない。私はこの勢いで業界人達が伸びたら、

スマホは一定のシェアまでしか伸びないような気がします。


楽観、じゃないですよ。9年前からブランド商見てきて、

あの不真面目全開(失礼)が多かった業界が今は精進しまくってる。

もうちょっと、古物商のマンパワーを信じたいですね…。


by kinkenya-kobutu | 2017-12-14 18:36 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)