人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり片付いていると仕事早いわ(当たり前だ)

この一両日、普段のズボラなノブから一転、キレイ好きノブと化しております。

きっかけは、自宅水道の不具合でした。


どうもシンクの蛇口(というと古臭いな)からポタポタ水滴が落ちる

ばかりではなく、捻るところのつなぎ目からランダムで漏れてきて、

気付けばシンク水浸し、下手するとフローリングの床まで濡れるといった

そこそこ面倒くさい状況に陥っていまして。

すぐに直したくてもここは借家、大家さんの許可がないと勝手できない。

その上床にこれ以上落ちて腐食とかしたら弁償の対象になるかも…

と思うと、いてもたってもいられませんでした。

だけど私にはもうひとつ難問が。工事の立会いが中々できないんです。

休みも余裕もないですからね。で、奥の手です。

叔母にヘルプ要請しました。ちょうど昨日は全戸排水溝掃除の日でも

あったので、排水溝掃除+水道工事の見届け人として

吹田からお越し頂きました。はーこれで一安心…? いや違うわ。

ちゃんと掃除しないと業者さんから大家さんに何か報告行くかも。

汚かったですよ」とか。あかんあかんあかん、

あそこの借家追い出されたら住むとこないわ(旧家は問題外)。

ここは母の為にも真剣に掃除するか!

と思ったのが昨日の早朝。遅いって、ねえ?

もーめっちゃめちゃ掃除しました。冬なのに汗ダーダーかいてね。


そして今日は株式会社ハピネスポッドの大掃除やりました。

3人で手分けして。頑張りました。2連続大掛かり。もークッタクタです。

でもその分、効果はテキメン。今日大掃除終わってからいつもより

だいぶ遅く、東京市場の発送準備したんですよね。

いつもなら集荷時刻に絶対間に合わないペースだったのに

間一髪でしたが間に合って、無事出荷できました。


なるほど、しっちゃかめっちゃかより整理整頓が効率的なのね

(当たり前だろっ)。いやはや、お恥ずかしい限りで…。


by kinkenya-kobutu | 2017-12-11 18:22 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)