人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140円の価値は、あった?

線路内立ち入りとかでJR神戸線が遅れ、ただ今寒空の中
米原駅で突っ立っております。寒い。
ここには在来線特急を始め、新幹線、地元民に「ガチャコン」と呼ばれる
近江鉄道の駅もあるのにコンビニはありません。
ふいに肉まん買いたくても買えないんです。もちろん駅弁も。
山頂というか、軽い遭難状態です(飲み物は買えますが)。
8分(と駅員さんは仰ってた)歩くの嫌だなあ…
何とかならないの? と改札で聞くと、
「新幹線内にはある」との返事。
でも新幹線きっぷがないとね~と言うから
140円の価値は、あった?_f0064937_20582723.jpg

買いましたがな、入場券。
で、行きましたよ構内に。

大したもの売ってない…京都駅品川駅のそれとは
さすがに違うか。軽くボられた気分…。

by kinkenya-kobutu | 2017-12-07 20:43 | 行動中 | Comments(2)

Commented by サンライズ竹島 at 2017-12-09 13:54 x
MVで買ったのにクレジットカード使わなかったのですね。でも、その時間だと駅前の平和堂がまだ開いていたのでは?来年2月に閉店するらしいですが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-12-09 23:26
↑ 21時までだったか、ちょっと自信なかったんです。最近早く閉まるイメージがあったんで。
  東海はもうちょっと売店充実して欲しいなあ。