人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック企業ってなぜ存在するのか

ブラック企業大賞のノミネートがあったそうですね。


誰もが知ってる大企業の他、それどこやねんという法人まで、

挙げられた企業は何とも不名誉なことです。

今これに該当すると、採用、取引、売上、企業イメージ全部が悪化するから

めっちゃ怖いと思うんですよ。

もちろんノミネートは独断と偏見ではなく、裁判所や労働基準監督署から

是正勧告や労災認定を受けている企業に限っているんだとか。

強烈な追い討ちですね。公的機関の罰則とか是正勧告は今イチ影響力が

弱いんで、こういった影響力の強いイベントで幅広く認知してもらうのは

とっても良い事だと思います。


ただ。

9064ってスタッフの事を考えるようになってきたのでは。

今のタイミングでブラック企業ノミネートってキツくない?

おかげで集荷って今、大変です。めっちゃ融通利かなくなった。

全てはスタッフの為…ご立派な志ですが荷物も従来通り集荷して欲しい。

となるとまたブラック化するのかな。

ブラック化は「お客様側の無理難題」も一因なんですよねー。

さらに本当の問題は、このノミネート7社よりもっと劣悪な企業が

誰にも見咎められることもないまま蔓延っている点。

「バレなきゃ何でもあり」的な考え、マジで軽蔑するわ~。


そんなに儲からんでもええやんか…。


by kinkenya-kobutu | 2017-11-27 18:58 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-11-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-11-29 00:04
↑ いや、影響ありますよ。9041株優がエラいことになりますよね。