人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治らない悪癖

人から一番よく言われるのが、


(ノブは)人が良すぎ


分かってます…褒め言葉じゃない事は。

でも仕方ない。ここにいるみんなに財宝あげる、でも一人だけは当たらない、

みんなで決めて? と神様に言われたら速攻で「私要らない」という人間。

それで48年やって来た。今さら変えることなどできはしない。


ノブ「これ以上(買取価格)出したら死んじゃいますよ~」

お客様「じゃ、今回は死んで(ハート)」


ノブ「これは買取対象外(≒コ●―)、これも対象外…これは、電池入れたら

   ちゃんと動きますよね?」

お客様「電池入れたら動くと聞いてるけど」

閉店後に電池交換を依頼した時計屋さん「コレだめ。完全に回路イカれてる」

(液漏れではなく、普通ではほぼ起こらない完全な故障との事)


うん、全部本日の実話です。

完全に…ですよね。完全に私がお人好しってバレてますよね。

もちろん2回同じことやったお客様には私が滅多に見せない「裏の顔」出して

心のシャッター二度と開けないのですが…この一回が既に痛い。

分からないわー、私逆のこと絶対できないけどね。

ライバル店からの△客かな。だったらあんまりいじめないで欲しいな。

ただでさえ低空飛行してるのだから…。


by kinkenya-kobutu | 2017-11-14 21:36 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(2)

Commented at 2017-11-24 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-11-24 18:12
↑ 確かに仰る通りかも知れませんね…。