人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働きと報酬が見合うなんて、一部の公務員とか一流企業の偉いさんだけじゃね?

全国で流れる携帯のCMに出演中の有名俳優(51)が

「8月の給料が7万円」と発言して話題になりました。


長らくバラエティ番組のレギュラーを数々されている関係もあり、

ネタや冗談、実入りの良くない舞台役者側のギャラだけなのでは、と

いろいろ邪推してしまうのですが、舞台役者のギャラが安いのは

ほぼ鉄板のようで。

満員でも赤字になってギャラなしや遅延…とかもあるみたいですね。

それ、興行的にどうなんでしょうか?

前出の俳優さんも35歳まで無給とか仰っていました。


私ども古物商も、最初はとっても給与が安いところが多い

(古巣は割と最初から待遇良かった←これはガチ)。

ヨソさんのところを悪く言う気はないですが、東京の超大手でも

「これどうやって生きてくのん?」的な給与待遇だったりします。

まあそんな事言ってる私も、時給換算で言ったら滋賀県最低賃金を

大きく下回るんですけどね…給与の多寡じゃないっす。

大事なのは、楽しいかどうか。あとは過労死だけ気をつけて(マジ怖)。


by kinkenya-kobutu | 2017-11-02 19:04 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-11-24 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-11-24 17:03
↑ よっぽど対価以外の生き甲斐がないとやってられません。
  でも、使命感だけで突き進むのはマジ危ないなと思います。