人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は陸路かも、年末の旅行(元金券屋らしく?)

私は基本、接客している、競りで鉄火場状態になっている、

運転しているでもない限り、人から頂戴したLINEは即返します。

なので先日などは入れ替わり立ち代わり、常時3人とLINEしていました。

瞬間、4人もあったかな? 1人は金券屋の未来について、1人はレトロゲー、

1人はスケジュール相談で1人が悩み相談。全部グループLINEじゃない。

何か人気者になったかのようで面白かった。LINE作った人って凄いね。

おかげで充実した余暇(営業時間外)にはなったけど、

ひとり残業中ではあったので、そっちはなかなかはかどりませんでした。

最大4人とLINEしながらお仕事。そりゃあ私のスペックではちと難しい。

マルチタスクの高性能じゃないんだけどなあ…まあ必要とされたら

それが至上の幸せなんで、これからもお気軽によろしくお願いいたします。


本題。

1日、たった1日出遅れたら年末マイル使える航空路線が壊滅してた。

さあどうしましょ。そもそも年末年始にマイル使おうとする時点で

無謀ではあるのだが、“そこ”くらいにしか使えないので仕方ない。

今年は貯めたままにしとくか? 超勿体無いけど片道で使うか?

それにしても航空会社って、安いチケットとかマイル席用って

ワザと意地悪して少なくしてるよね。株優分とかもそう。

そのうち株主様がキレるぞ、「乗れない」って。

安く乗ってもマイルでタダ乗りしてもそれは正規利用の筈。

確かに正規運賃の方は優先されてしかるべきですが、

ズルして乗ってるんじゃないから、もうちょっと優しくして欲しいなあ…。


by kinkenya-kobutu | 2017-10-30 23:44 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-10-31 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-11-01 00:25
↑ 私母の介護関係で2度、泣く泣く特典航空券キャンセルしたことあります(泣)。