人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所探しが先か人材確保が先か

本日でようやく4期目が終わり。何か一瞬で過ぎたような感が…。


いよいよ次期は事務所移転を目指して…というか

絶対移動しないといけない年になります。

滋賀県の補助を得て借りている現事務所の期限は来年末。

次期決算日(2018年9月末)の時点ではまだ退去しなくても

良いですけど、大晦日には「もぬけの殻」状態にしておかないと

大変です。望みは断然、店舗と同じ「エルティ932」内。

師のところが良い事務所を持っているので退いて下さったら

苦労はないのですが、さすがに譲っては下さらないでしょう。

出来る限り早く見つけたいところです。


あと、もう少し荷扱いを増やして収益を上げ、男性スタッフも欲しい。

オフェンス(市場、業販含む外営業&支店)でもディフェンス(店番)でも

どちら向きの人でもいい。よーく見定めて、そして本人の希望聞いて、

できれば私の味方になってくれる人がいいなあ。

…多分女性スタッフ2人側に付くだろうが。賢明な人ならきっとそうする。

思い切ってアホを採用する? …いやアホ(私)はこれ以上要らんな。

会社を永続させるつもりなら、ちゃんとした人を容れよう。

ただこの人不足の昨今に、そんな“当たり”にめぐり合えるかなぁ。


事務所探しより難しそうだ…。


by kinkenya-kobutu | 2017-09-30 23:51 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)