人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽く弊社存亡の危機

タイトルこそ「どギツい」ですが、いつも通りの安全運転(?)です。

私は社員1名、パート1名の計3名でやっている会社の社長でございます。

人員はもちろん、お金もモノも何もかも不足しているのですが

なんとかかんとか4期目が今月末で終わろうとしています。

ウチの根幹は、


1 師より借り受けている本店「かおっとくさつ」の立地

2 休み無しでも全然幸福に思えてしまう社長の重度仕事中毒

3 サボろう、ダマそうと微塵も思わない優しいスタッフ


この3つ。どれかひとつでも欠けても楽勝で破綻します(おい)。

で、今回この中でも絶対崩れないハズの「2」がダメだったので

こっりゃヤバいと。

7日(市場前乗り込み日)からお腹を壊しまして…。

尋常じゃないほどの苦しみでした。7日は一晩中ホテルのトイレ。

8日も下見は中断中断で、夕方の競りも休憩ごとにトイレ行って。

競り結果も惨憺たるありさま。勿論手をこまねいていたわけじゃありません。

急遽ビオフェルミン飲んで暴飲暴食謹んで、対策は練ったのですが…。

ただし私も近江商人の端くれ。周りには一切気取られないよう

極めて平静を装いました。出張中のルーティンは一切変えず、

競りが終わったらいつものように月1回の娯楽、

パチンコを親しい同業者様と楽しく打ち、

軽く弊社存亡の危機_f0064937_18591822.jpg

閉店30分前に“天井お父さん(分かる人だけ笑って下さい)”が

普段なら最低保証か1回だけお情けで乗ってくれるはずが

毎回毎回「ヴー! ヴー!」とか唸ってくれちゃうし、

上乗せもバンバン乗って350回以上AT残して帰るハメになり、

その後も若干お腹に良いものをチョイスしながら居酒屋に行き、

ホテルの部屋まで戻ってから悪あがきの仕事して、程なく寝ました。

あー、漏らさなくてマジ良かったっす…市場で漏らしたら伝説に残るわ。


by kinkenya-kobutu | 2017-09-09 19:00 | 行動中 | Comments(0)