人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀江氏は「誰も自分の事なんか見ていない」と言ってた。ならば…

堀江貴文さんのラジオなのかな、それを切り貼りしたyoutubeを偶然見ました。
なぜか「あなたにおすすめ」の欄にあったから。そこで彼が、

世の人々は、自意識過剰すぎる。誰も自分の事なんか注目してないって
みたいな事を言っていて、思わず(なるほど)と唸ってしまいまして。

堀江氏ですら、道でバッタリ会った時は見知らぬ一般人も驚いて
テンション上がるけど、その反応はその日の晩
「今日街でホリエモンに会ったよ!」と食卓での話題に上るくらいで、
それ以上の事なんて無い無い、みたいな話だったかな。
まさにそうですよね。それを聞いてから、

弊社のチラシ広告に私自身をどうしても載せたいっ、という編集者の要望
頑なには拒まなくなりました。
まあ、今でも嫌は嫌ですよ。恥ずかしいですよ。せめてもう少し容姿がマシなら
表に出てもいいんですけどねー。ただ、私の写真が広告に載ったとて
お客様、ましてや世間に与える影響なんて堀江氏が仰る通り、皆無でしょう。
ならばせっかく好意で言ってくださる編集者の提案を受けるのも一興かなと。

どうせ大切なのは見た目じゃなくて真剣に仕事する姿勢と実績なんだし。
なんでもチラシに店員の写真を載せたら、お客様が安心するのだとか。
そんなもんかなあ…ま、やってみるしかないですな。

by kinkenya-kobutu | 2017-06-22 12:42 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)