人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強者と弱者って、なかなか立場ひっくり返らないっすよね

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000041-it_nlab-sci
(頭にhつけて下さい)
こんなニュース見ると、もう電車で女性のそばには乗れないね。
痴漢冤罪は確か映画にもなったと思いますが、男に生まれてこんな屈辱ないよ。
だいたい、異常な性癖や幼稚な精神でもなければ、普通の成人男子は
知らない(もしくは知っていても)女性をいきなり触りたいとは思わない。
第一他人に迷惑かけたくない上に、捕まった時のリスク考えたらやれる筈ないよ。
わざわざ痴漢するバカは、男性の中のごく僅かだと分かって欲しいです。

我々二次流通業者にも似たような話があります。
父の葬儀の時、超久しぶりに会った従兄弟に小声で
金券屋ってやっぱり、ヤ●ザと繋がってるの?
って言われた時はじめて、
ああっ、金券屋(古物商)って世間のイメージそんななのか~
と思い知らされたり(反社会勢力との関わりはありません)、
百貨店の外商員の言うことを真に受けて、お客様が極めて割高なお買い物を
されたにも関わらず、その購入品を私が買取査定した際の引取値に驚き
こんのボッタくりがぁぁぁ(とまでは言われてないけど、勢いが)」
ってめちゃめちゃ叱られたり(ボッタくってるのはあくまで外商員です!)と、

我々所謂「中古屋」の信用度とか位置づけって、低いんだなあと痛感します。
そりゃあ東証1部の正社員である百貨店の外商員と、我ら買取店の従業員では
世間一般の信用度が違う。仕方ないと言えば仕方ないんだけど、
どちらの言ってる事が正しいか
●00万のお品をお客様だけに半額で or 5千円買取でも正直厳しい)は、
現物さえ見れば白黒つきます。私、ウソなんて言ってないです。
無論、●に入る数字は1じゃないですからね(ホント怖すぎ)。

痴漢だって女性が「ちかーん!」って言えば男性はほぼほぼ有罪でしょ?
そこまで気になるなら女性男性全部車両分けようよ。
カップルやご夫婦には申し訳ないけども。冤罪、ダメ、ぜったい。

平穏無事に生きるのが難しい世の中になってきました…。

by kinkenya-kobutu | 2017-06-07 16:10 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)