人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ギガじゃ足んねーわ

さきほどそこそこ高額の買取を査定しました。

お母様に依頼されての来店だったとの事で、あまりお品物の価値を
ご存知なかったご様子でしたが、こちとらそんな事は関係ありません。
お客様がお買取りの事についてよくご存知でも、全くご存じなくても、
こちらの“球種”はただひとつ。全力投球あるのみ。
金額に、かなりびっくりされてました。もちろん即成約。
チラっと脳裏を掠めましたけどね、(あーこれ、半額でも制約したわ)って。
まあそれをやったら私が私じゃなくなるんで…思うだけで実行はしませんけど。

本題。
昨日だったか一昨日だったか、ドコモから

あと1ギガで終了です」のメールが来ました。
あと少しで通信速度が遅くなりますよって話。

待てや、今月はあと3分の2も残ってるやないかーい。
そないそない、ネットばっかり見ていない筈なんだが。
LTEに変えてから、一度に使うパケットが膨大になったのかな。
私が契約しているのは月5ギガのコース。
ほぼ仕事用スマホですが、出張中の電車内でyoutubeとか見ることもあるかー。
アレで容量食ったのかなあ。

3Gスマホの時は毎月3ギガくらい使ってたから、5ギガで余裕じゃないの?
かといって月8ギガ10ギガとかにして余計な通信費払うの嫌だしなぁ。
少しでもWiFiあるところは積極的に使わないとあきませんな。
パケット使用量舐めてたわー。

by kinkenya-kobutu | 2017-03-12 16:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2017-03-12 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-03-12 21:31
↑ お疲れ様です。やっぱ時代は格安simか~。検討します。