人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもや逆の意味とは

昨晩は同業者様とサシ飲み。相変わらず勉強になる事ばかりです。
先様は奥さんお子さんがいて、私は独り身。
しばらく業界話していたら、ひょんなことから「浮気」の話になりまして。
そこで先様から、

死ぬほど後悔するんなら、浮気してもいい

みたいな事を以前奥様に告げた、と聞きました。
私は一瞬、「浮気したら死ぬほど後悔させるぞ、という一種の脅し
と理解したのですが、何せ先様は哲学者のような古物商。
当たり前の事を口にする筈がありません。そうか、なら“逆”の意味だ。

浮気しなかった事を後で死ぬほど後悔するくらいなら、浮気したら?

という話ですか? と聞いたらその通りですと。すっげーなあ。そんな考え方なんだ。
先様曰く、パートナーに浮気されるのは自分に魅力がないから。
そりゃ勿論浮気はないに越した事はない。
でもパートナーが浮気したら自分に魅力がない証拠、逆もまたしかりらしい。
いやいや、大半の男女は自分に自信持てないし、そんな客観的に考えられないよ~。

ま、それだけ夫婦の絆に自信があるという事かな。ならノロケ話?
いいなあいいなあ~、ごちそうさま。

いつかノブも結婚できたらそういうルールで…無理だ、絶対嫉妬してまうわ。
「浮気」「犯罪」「勝手に借金」だけは最初に禁止しときたい。どうかこの3つは守ってぇ~。

by kinkenya-kobutu | 2017-01-15 16:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(6)

Commented at 2017-01-17 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-01-19 10:28
↑ お疲れ様です。当ブログは業界内でご覧になっておられる方も多く、滅多なコト書けませぬ…。
Commented at 2017-01-20 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-01-20 22:25
↑ お疲れ様です。マジっすかーハリーはかなりキッツイなあ…。
Commented at 2017-01-21 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2017-01-22 09:23
↑ も、モンクレール…最近中古も高いんスよ~(泣)。