人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この差はいつか埋まるのか…?

昨日は来賓として、古巣忘年会に招かれました。

さんざん元部下達に飲まされて今もしんどいですけど、
50名ほどのスタッフさん達を見ていると、古巣はホント凄いなあ、と思うばかり。

こんなに雇ったら、人件費凄まじいだろな。
私が頑張って、ここまで行けるのかしら。
費えうんぬん、利益うんぬんの前に人間関係で胃に穴が開くわ。

そう考えると、一代で大きな会社を築きあげた社長さん達って凄いよな。
今弊社なんてスタッフ2人でも私の器量不足で色々迷惑かけてるもんな~。

何かAmazonで「無人コンビニ」の実験が始まるとか。
そのうち「無人買い取り店」「無人質屋」とかも出てきちゃうかも。
おまんま喰えなくなっちゃうなあ…。

by kinkenya-kobutu | 2016-12-13 22:19 | 行動中 | Comments(6)

Commented at 2016-12-14 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-12-14 09:12
↑ パチスロの世界では「技術介入」と言うらしいのですが、
機械に仕事を盗られないようにする人間独自の「技術・専門性」が、
これからさらに必要になってきますね。

プチバブルの終焉ですか…あと少しだったのに。
Commented at 2016-12-14 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-12-14 15:56
↑ 怖いですね~。私はとてもとても勝負できません…。
Commented at 2016-12-16 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-12-16 12:10
↑ 承知しました。今まで頂戴していたアドバイスを元に、どこかでポジションを戻したいと思います。