人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人ですから、ウケるのは正直嬉しいです

「社長さん、人気者でしょう? おもろいもん」

最近お客様から頂戴したお褒めの言葉です。
よく言われます…と見栄を張りたいところですが、実際はそうでもないような。
もっと万人に好かれる人物であったらなら、それこそ豪邸にクルーザー、
ゆっくりバカンスが取れる人生だったような気もします。

ハマる人にはハマるけど、ハマらない人にはまるっきりハマらない、それが私。
要らんこと言って大失敗…なんてそれこそ何万回しているか。
いちいち思い出してたら悶死ですよ、悶死。恥ずかしすぎて。
黙って必要最低限の事だけお伝えすればいいのに…と我ながら思います。

ただなあ…私のこの見た目で寡黙キャラって、ブランド店でどうなんやろ?
息苦しくてお客様すぐお店出ちゃうのでは。
話術といじられキャラは私の数少ない武器のひとつ。
使えるものは全部使って、人のする努力のちょっとだけ上をいってやっと、人並み。
なかなか簡単には儲かりません。

単純に、お客様から頂いた「おもろい」は本当に嬉しい。関西人の「さが」でしょうね。
お笑い芸人でもないのに人を笑わかそうと一所懸命になるのって。

by kinkenya-kobutu | 2016-12-11 20:56 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)