人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社風? それ社風? 商慣習? マジでビビッたんだけど~

7日の夜、私は「図書券ホテル(私だけが言い張っている通称)」の
チェックインで、いつも通り金券を駆使しておりました。
私には日本人従業員が、隣には外国人従業員がついて応対していたのですが、
私が支払いを終え、ルームキーを預かろうと思った時の事です。
私を応対していた方のホテル従業員さんがいきなり、

お連れの方はお部屋に入れません! ロビーでお願いします!

私がビクっとするくらいの大声で叫んだんです。
声がけしたのは私の背後方向だとすぐに分かったので後ろを振り向くと、

私と同じくビクっとしている若い男女が、フリーズ状態で立っておられまして。
顔までは見えませんでしたが、女性の方はすぐに出て行かれました。

恐らくは…「派遣型ごにょごにょ」の方なんじゃないだろうかと。
呼ばれて来られただけなのに、あんな大声で言わなくともねー。
もし“本当の宿泊客”だったらどうすんのか。裁判なら150%負けるだろうに。
社風かね、マニュアルにあるのかな。最初から2人部屋払っとけよという事か。

…ともかく私をビックリさせるのは止めて欲しい。怒り、興奮もあったとは思うが、
客の耳が近いところで大声出して応対も滞らせているんだから、
一言「失礼しました」くらいあってもなー。

ポイント貯めてるから宿替えもできひんし。ともかく今後は穏便によろしくお願いします…。

by kinkenya-kobutu | 2016-12-09 18:00 | 行動中 | Comments(0)