人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢によるカサカサ

どーも最近、お札を数えるとき指がすごく滑る。
若かりし頃は常に肌しっとり(太っているのでねっとりかも)で、
指を濡らしたりしなくても全然余裕だったのに。

私ども金券ショップは、とにかく数えることがメインの仕事ですから。
とってもやりづらいです。

切符を数え、
商品券を数え、
切手を数え、
お金を数える。

切手がダンボールで何箱も来れば、その日1日は「切手数えデー」。
他の作業は全て他のスタッフに任せ、延々切手と格闘しなければなりません。

で、指のカサカサですが、最近はやむなく「指サック」をしています。
長時間はめていると指がジンジンするのでいつもはつけず、
「本気数え」の時だけ使用していますね。

だから今日、上得意様に呼ばれての出張買取には絶対持っていかないと…、

な、ないぞっ! いつもズボンに入れているのに! どれを履いてきても大丈夫なハズ。

あーっ、今日はこないだ買った新品のズボンだった!

by kinkenya-kobutu | 2006-06-26 09:45 | 行動中 | Comments(0)