浪花節的な考え
先方は東証一部の大企業様です。えへへ。
担当店舗を持たない私としては(現在は商品課の責任者で裏方)、
大口の商談こそがモチベーションの上昇を握るカギ。
できれば毎日でも呼んで欲しい。
商売が上手く行くためなら、休みなしでも文句言いません。
あ、休み無いとオカンを買い物に連れてけんようになるな。
殺される!
やっぱ週イチは休みをもらおう。
オカンに怒られる36歳独身男ってどうよ?
かっこわる過ぎやね…。
私の伴侶は一体、どこにいるんでしょうか?
まあいいや、そんな事は。
最近つとに同業者様が弊社のシェアを奪おうと色々画策されているみたいで。
弊社の上得意様に営業かけて、値段吊り上げをしてるみたいですが…。
無理よ、無理無理。弊社から今の上得意様を取るのは。
商売で絶対なのは、「価格の高い安い」じゃないから。
大事なのは「誠意」と「品」。
些細な用事でも飛んで行って応対し、お金にならなくても長時間の相談に付き合う。
いい評判を得るには、すごい時間と苦労が必要なんだから。
「1%~2%変えたらお客がついてくる」とか考えてるなら、
今からでも遅くない、悔い改めたほうがよいですよ。
って、言っても無理か。弱肉強食だもんね。
懲らしめてえなあ…、人の縄張り荒らすヤツらを。
by kinkenya-kobutu | 2006-06-25 12:37 | 行動中 | Comments(0)