人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜだ!

今、関東のかなり狭い範囲で閉店時間中の同業店が泥棒に入られるという
事件が多発しているらしい。
短期間に同業店(しかも複数の会社)様が相次いで狙われる。
どー考えても同一犯で手馴れてる。ほぼ間違いなく初犯じゃない。
いわゆる「懲りないやつら」の仕業だ。

なんでいっつも塀の中から出てくるの? そして同じ罪を犯すの?
懲りてないし反省してもいないやん。こちとら命がけで商売やってんのよ?
ふっふっふ●後屋お主も悪よのう~的な商売してんなら成敗でもねずみ小僧でもいいさ
(よくはないか)、ただ大半の同業者様は真面目に働いてるよ?
なんでウチらばっか狙うのよ? そりゃあ換金性の高い商材が多いさ、
でもそれだけライバル店も多いし、なかなか儲からないのよ?
マジで、マジで勘弁してほしい。

麻雀も13翻以上で数え役満じゃない。
罪もある程度重ねたら…でもいいんじゃないの?(書けないけどさ)
必死こいて積み上げてきた商いを、一瞬で汚されるなんて酷すぎる。
やってみ? やってみ? 古物商なめんなよと言いたい。
どんだけ辛いこと普段起こるか。 
保険で元に戻ってくる? 保険はなかなか支払われないし、原価のみだし、
痛んだハートまでは癒してくれないやん。次回の保険料も上がるし。

泥棒なんかやめて真面目に働こうよ。えり好みしなけりゃ就職先どっかあるって。
まあウチはまだ窃盗の前科ある人を更生目的込みで雇うチカラはないけどさ…。

by kinkenya-kobutu | 2016-09-27 18:56 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)