人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーは無料だったのになあ…

本日、ヤフオクの撮影で使っているカメラの修理見積もりが来ました。
保証期間内にもかかわらず、●万円。厳しすぎる。

落下による故障は保証外

まさかの杓子定規ゼロ回答。気が遠くなった。ケチの○ナソニックめ~。
落としたスタッフに何て言おう、めっちゃ凹むだろうなあ…。
弊社(というか私)はあの“美意識に生きる金券屋”F副理事長が師なので、

失敗しても弁償の“権利”なし。その失敗を心に刻んで仕事に励む

しか、決着の方法がないんだよねー。聞けば他社様には
何を壊しても、何を失敗しても給料天引き
という、社長はどこのウイグル獄長ですか? ここはもしかしてカサンドラですか?
みたいな激辛職場もあるらしいですから、それに比べたらこの罰則規定は
とてもマトモだとは思うのですが…。

そういや運送屋勤めの頃、会社の上司がお客様から預かった新品の缶詰400缶を
フォークリフトのアームから落として全部アウトにした事があったっけ。
上司、「落っことしちゃったぁ ワッハッハー」って爆笑したんだよな。
これくらいメンタル強い方が仕事にはいいのかな? (いや、絶対良くないよな)

by kinkenya-kobutu | 2016-09-26 18:25 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2016-09-27 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2016-09-29 16:55
↑ ありがたきお言葉。私も師の教え以外に正解はないと信じています。

 「“捨て看板”は、怒られるまでが設置期間だ!」
  …は師の教えとはいえ間違ってるとおもいますけど(アカン、浮いちゃう!)