人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電と漏電

昨日は午前中家の用事をしてから三重県に向かい同業者様巡り。

本来は母のインスリン+夕食+投薬のリミットである19時帰宅時間ギリギリまで
古物と戯れるのが私本来のオフなのですが(どんなオフだよ)、
昨日はかなりスケジュールを緩くして昼過ぎには一旦家路を急ぐことに。
ちょっと予定がありまして…。
途中新名神を戻る際、走行車線をみっちりと埋める警察車両台数の多さに
ビックリしつつも(あ、これみんなサミットの増援帰りか)と納得し(京都ナンバーでした)、
ひとり「西部警察エンディング」気分に浸っておりました(若い子には分からないよね)。
パッパッパー、パパパ、パパッパ~。

夕方帰宅して母の介護を終え向かった先は、大阪。
元々ブランドホルダーに修理キャンセルしたお品を昨日受け取らなければならず、
同業者様から委託商品の状況を聞いたり、売上金を頂きにあがる必要もあった為
朝でも昼でも夜でも、どこかで必ず一度は立ち寄る予定でした。
ただ、なぜこんな夜に来たかというと…。

スバリ、飲み。
懇意の同業者K社長(大阪第2の1階)との約束を前日にしていたので
大阪での用事を全部夜に持ってきつつ、母を早めに寝かしつければ
終電(0時)までは飲めますやん、と企んだわけです。
無事用事を終えK社長と合流。溶岩版を熱して自分で調理するお店や
やたら安い居酒屋さんなどを満喫いたしました。
同じ経営者、「あるあるある」と「分かる分かる」のオンパレード、
随分笑い随分楽しんで、心のモヤモヤが相当減ったと思っているのですが…、

単純に体力はカラになっております。
お客様がいらっしゃる時だけはもちろん自分を奮い立たせて
何とか応対するものの、今このブログ書いてるノブは、正直ヘロヘロです。
お客様がいらっしゃらないとダメ、瞼が超重い。

きちんと“充電”はできたと思ったんだけどなあ…“漏電”もカウントに入れとかないと
翌日の仕事に響いてヤバいよなあ~…
確かに、“梅田の会”(チケット商による体力精神力勝負の長丁場飲み会 大抵オール)
直後の店舗勤務、変な汗の吹き出っぷりは尋常じゃなかったりする。
今日の症状も梅田の会のそれとほぼ一緒だし。

もうおっさんなんだと再認識する今日この頃でございます…。
でもまた行きましょうね~、母が絶好調な日、また選びますんでー。

by kinkenya-kobutu | 2016-05-29 18:27 | 行動中 | Comments(0)