人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞニッチ! ハマらない人にはハマらないが大丈夫、私はどハマリしたわ!

宮川サトシさんという漫画家がいらっしゃいます。
そこまで有名な方ではないので、私も今日まで知りませんでした。
が。

ttp://omocoro.jp/kiji/71454/
(頭にH入れてくださいね)

これ見て一発、大好きになってしまった。
情熱大陸に出たいという情熱を綴ったマンガなんですけど、
まず情熱大陸に取り上げてもらう・密着取材を受ける・出演する事を

上陸する

と表現しているのがセンスいい。
残念最近は私プロフェッショナルも情熱大陸も見てはいませんが、
出演したい気持ちは痛いほどわかる。
私も同業者様が納得する位の実績を持ち、見栄えがする外見だったら
絶対出たいもの。

同級生の海洋学者が「上陸」して嫉妬心が湧き、地元に帰って旧友と飲んだら
「スゴい」「地元の星」と上陸者を称える同級生に愕然とするのも面白すぎ。
くやしくないのかよと。自分も出たくないのかよと。思う思う。
幸か不幸か古物商はまだ誰も情熱大陸に出ていないから、
猛烈な嫉妬をする事もないけれど…。

何でも鑑定団に出ている方はテレ東の匂いが強いからまず難しい、
やたらフジとコラボする本郷…の方も多分、選ばれないと思う。
総合系衣料系にはそこそこカリスマっぽい人がいるんだよな-、
ここは危ない先越されるかも(?)。
私としては、ゲームから離れて久しいから、
ここは一つチケット商か皮革ゴム製品商/時計宝石商から
「古物商初“上陸”」して下さる方が出てきて欲しいなあ~。
TBSさん、なんなら私“上陸候補”紹介しますよ? 面白そうな古物商。
出てくださるかはわかんないですけど…。

Y君(東京・ブランド)か、F様(茨城・総合)か、M様(東京・ブランド)か、
K様(大阪・金券)か、F様(大阪・金券)か、T様(兵庫・金券)か…

…師は推さないのって? 師は無理よ、緊張で噛むもん(アカン“浮く”って!)。

by kinkenya-kobutu | 2016-05-19 14:32 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)