人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お断る!(日本語変)

ふだん絶対来ない、弊社も入っているビルの管理会社の人がふたりも、
笑顔でおみえになった。
いつもこんな能動的に近づいてこないでしょ、3セクさん(失礼)、絶対厄介ごとだ。

「大した事ではないんですが…」

来たよ来たよ。絶対アレだな。もう言いたい事は分かるよ。
商店会の役員になれ」っていうんでしょ。

「いや、年1回の会計監査の役に…」

乗るわけがない。それってまさに死へのエスカレーター。
会計監査なんてよくやって2期。それから先は理事になり、
役付きになり、下手すりゃ副理事長か理事長くらいやらされて
次の代が決まらずズルズル行くパターンに決まってる。

母の介護でパツパツなんだよー。頼むからこれ以上何かを背負わせないで。
…といっても3セク職員、他の理事からかなりネジを巻かれたらしく
全くこちらの聞く耳を持たない。そりゃそうだ、
彼らは私が死のうとどうしようと、自分の責務さえクリアすればいいんだから。
あんなに聞いてもらえないの、2013年にやった自治会長の時以来だわ。
だから言ってやりました。

「介護を“やり切る”」
「母が観念して老人ホームに入る(まずあり得ないが)」
「まかり間違って花嫁さんを得る」

いずれかのフラグが立ったら即、こちらから会計監査させてって言うから。
嫌なんじゃない、やりたくないんじゃない、
今の現状では会計監査にせよ理事にせよ、無理だもん。
役目も果たせないし、軽く命がけの活動になっちゃう(大げさじゃなく)。
自分では何にもやらないのにブツクサ言う平会員なんか、
どんだけ2013年の時に対決したか。だから私は平の時は何にも言いません。
今やって頂いている理事の皆様には本当に、本当に感謝しております。

だから、今はちょっと待って…。
母の大暴れで一睡もできない事、あるから(最近だと一昨日あった)!

by kinkenya-kobutu | 2016-04-27 18:47 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)