人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タレ」を交換

一昨日のオフ、遠出をしようと思ったもののあまりに披露が溜まっていたので
ちょちょっと買い物と同業者巡りを県内で少し、に留めておきました。

運転中(そういや仲良くさせて頂いてるのにお店一度も訪問してないや)
と思い出し、そのまま走行中の道路沿いにある同業者Y様の元へ。

Y様は2年前くらいに私・先様両方とも仲良い同業者様が紹介して下さった方。
弊社から車で数十分のところに買取専門店を構えておられます。
私が予告なく突然押し掛けたにもかかわらず、快くお迎え下さいました。
結構いろんな所に商品が散乱してる、段ボールの用意がある…という事は。
商品を市場に送る寸前ですな。そんなタイトな時に来てごめんなさい。

とはいってもさすがは私と違い大人、急ぐ様子もなく
私と昨今のお店事情などをゆるりとお話しして下さいます。
ここが京都なら「ぶぶ漬け食べはりますか?」になりそうですが、ここは近江。
「ゲジナン(車、バイクにおける滋賀県ナンバーの京都限定蔑称)」でも
幅寄せされないし、割り込まれないし&入れてくれるし、とっても気分が楽。
とはいえいつまでも長居はできないので…

手ぶらで来ちゃったものだからせめてもの…と思って、
「知ってるとちょっと得するプチ情報」とお伝えしたんです。そしたら、

先様からも「知ってるとちょっと得するプチ情報」を頂戴しました。
すげー、「秘伝のタレ」をトレードできたぞー。
やっぱ言ってみるもんですよねー。

普通は「クレクレ」で一切「お返し」なんてないですからね…同業間って。

by kinkenya-kobutu | 2015-12-20 18:12 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)