人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け入れてくれなかったら泣いて帰るからね!(みっともな)

今晩はJTA(日本チケット商協同組合)の忘年会(大阪)。
とーっても行きたいのですがお店&介護がある身ではそんな早い時間から
いけないです(18:00~20:30)。
どんなに頑張ってもせいぜいお開き時間に滑り込めるかどうかレベル。
それなら理事の皆さまに迷惑掛かるから出席しない方がいい。

でも今年はさすがに顔くらい出したいので、「2次会」から参加したいなあ。
(忘年会費をケチってるワケじゃないです)
とはいえ、その2次会も途中抜けの可能性高いけど…。
0時の終電乗らないと草津に帰れんもんで。(北)新地で23時半が限界かな。

ここで問題は「誰に誘導して頂くか」だ。
皆様悪戯好きなんで下手すると「放置」されたり「何しに来たん?」とか仰いそう。
急いで店片づけて、母にインスリン/夕食/投薬/歯磨き/寝かしつけして
決死の思いで駆けつけたのにそんな扱い受けたら、

泣いてわめいてそのまま帰って、そんな仕打ちをずっと根に持つかも。
(すみません器ちっちゃくて もう色々あってヘロヘロなんです)

連絡をお願いする方は慎重に選ばないとね…。
アウトローさん(第1)かK様(第2)かF理事&F社長か(第3B2、B1)…
皇子様(第4)は携帯の番号知らないし…あとはT監事(兵庫)かな。
Y社長(本町 組合の宴会部長)もこういう時とても頼りになる(失礼)。
この中でF理事とT監事は冗談でも「何しに来たん?」とは仰らないハズ。
皇子様もなさげ。後は超がつくほどイタズラ好きだし(コワイ)。
えっ、あのブログ“何しに来たん?”と言え、という前フリちゃうん?
くらいはじゅーぶんある。ガチですから今回は。私のハートえぐらないでね。
昨日の営業中だって、ところどころ意識が無かったんだから…。
あと、誰に声かけるかで「2次会どこ行くか」が決まります。
多分全員一緒の2次会にはならないでしょう。迷うなー。
おねーちゃん関連とかはどーでもいいから、ちゃんと語らえる場所と面子プリーズ。

え? そもそも古巣から2人出てるからどっちかに頼めばええやんって?
元相方K君ならともかく、ボスはこの場合ダメ。放置の権化よ?

「あっ忘れてた~あっはっはーごめーん」でおしまい。あんまりだ~。

by kinkenya-kobutu | 2015-12-12 09:55 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2015-12-13 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-12-13 08:58
↑ お疲れー。ホントギリギリだったわ、時間的に。
  メンタルの面は2次会参加させて頂いてだいぶ“充填”出来たんで、やっぱ無理しても行って良かったわ。

  なあ、業界も意外に広くて深いなあ…憶測が全く的外れな事もあるんやな。昨晩はかなりビックリしたわ。ホンマ。