人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう誰も止められないのか?

もう誰も止められないのか?_f0064937_17364010.jpg

今年のブラック企業大賞は、やはりここでしたか。

ワ○ミさんを例に取るまでもなく、「ブラック企業」のレッテルって
昨今の企業にとって「死刑宣告」に近いダメージがあると思うんだけど、
ひょっとしたらココだけは関係ないかもしんない…と思ってしまうくらい
大手のマスコミさんはなーんにも報道しませんね。
そんなに怖いですか? “流通の神様”とやらが。
マスコミが声を大にして言ってくれないと絶対変わらないんですよ? 今の状況。
もっと伝える事に気概を持って欲しいなあ…。
私も物流でこの業界(3位のとこだったけど)かじってますんで、
ここらの“中”がどんな惨状なのかはよく存じておりますが(似たり寄ったりだし)、

ここらで何とかしないと、もう誰にも止められないよ?
誰だよ、ブラック企業大賞2015受賞会社をここまで増長させたの。
マジ「祇園精舎の鐘の声…」にならないと、これからもっと恐ろしい事起こるで。

だって最高裁敗訴でもへっちゃら、声をあげたFCオーナーはほとんど
契約を更新されないそうじゃないですか…そんな横暴あり得ないって。
どの口がコンプライアンスとか言ってんだ。インチキ宗○でもここまでは無くない?

世の中の脱サラを希望する方々が、この暗黒会社の真意に気付いて、
絶対にFC説明会には行かない、ハンコを押さない事を祈るばかりです。
誰もFCオーナーになろうとしなければ、少しはブラックさんも反省するハズ。
いや…自社の正社員たちにFCオーナー転身を勧めてるくらいだ、
何があっても顧みる事はまず、するまい。権力ってコワイなー。

by kinkenya-kobutu | 2015-11-30 18:11 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)