人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念には念を

今晩は金沢に向かう日、そして「びわ湖花火大会」の日。
まさかの被り。参りました。
滋賀県民が何を気を付けるといったら、

びわ湖花火大会の開催日晩から、むやみに外出する」事。

コレ、本当にダメ。絶対ダメ。
特に湖南側(湖の南側)は鉄板でダメ。
車、電車、マジで麻痺するから。大遅延、大渋滞起こすから。
花火見るんならいいさ、混んでるん覚悟の上だろうし。
でもフラっといつも通り何か移動しようもんなら、
それはそれは恐ろしい事が待っている。
私は東方向に今向かっているので電車内こそ空いてますけど、
大津駅で洒落にならないくらい降車した影響で、
もうダダ遅れしてますもん。
もし「特急しらさぎ」乗れなかったらどないするねん~。
(乗れましたけど)

で、今日車を運転するとどうなるかを熟知している
滋賀県民歴30年超のこのおっさんは、
母を朝からデイサービスに預けたままにしていたのでした。
そんなリスク背負えないって。

ただ。
今回のこの段取り、介護施設が誤って普段通り母を家に送ると超ヤバい。
私は家に帰らず、そのまま電車に乗っちゃってる。
だから、

・母は7日夜から8日昼過ぎ(ヘルパーさんが来る)まで独居
・母のための食事はおろか、水分さえ自宅にはない
・母ひとりではインスリン注射、投薬は一切出来ない

ものすごく危ないんですよね。だから、
「月初ケアマネージャーに確認」
「今朝ヘルパーさんに確認」
「夕方施設長に確認」


させて頂きました。
プロ相手に申し訳ないですけどね。
でもこんなんで後悔したくないんで。

いつもこれくらい慎重なら、もっと商売ロスなくいけるんやけどなー。
あーあんなミスあった、あーこんな“引っ掛け”にモロ嵌った…
痛みと屈辱」が脳内を走馬灯のように~。

by kinkenya-kobutu | 2015-08-07 22:33 | 行動中 | Comments(0)