人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだお会いできてないけど、期待に応えて下さり誠にありがとうございます

先日、お買取りお見積り(今回はたまたま不成約)のお客様から

「こないだ教えてくれたお店、行きましたよ」

と言われ、一瞬フリーズしてしまいました。
(マズい、何のことだったっけー)と思ったのもつかの間、
詳細を聞き始めたらすぐに“例の話”だと思い出し、命拾い。
“こないだ教えてくれたお店”とは、
ここから少し離れた所にある同業者様(広義)の事でした。

以前、私では換金(再販売/細密鑑定)が難しい商品のお買取り依頼があり、
得意そうな同業者様の電話番号と住所を書いたメモをお渡ししたんですね。
そこが、今回お客様が仰っているお店。
せっかくお越し下さったのに何も無しでお持ち帰り頂くのが
あまりにも申し訳ないので、せめて「情報」だけでもご提供しようかなと。
ただ、

私自身は行ったことないんですけどね、このお店。

お客様の口コミが数件、「あのお店(紹介したお店)、いいわよね~」等
店頭業務の時とかに耳にしているんで、
(まあ悪い話聞かないから大丈夫しょ)みたいな感じでおすすめしています。

今回も聞くところによると、大変満足しているとの事。私もごっつ嬉しい。
あー今度こそ菓子折持ってご挨拶行こう、先様に。
間接的とは言えお客様にハピネスを提供するのに

当の本人同士が一面識もないってマズいもんね…。

by kinkenya-kobutu | 2015-08-05 12:33 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)