人気ブログランキング | 話題のタグを見る

165億円て

ソフトバンク孫代表の後継者と目されている、インド出身の外国人役員に
165億円の報酬が支払われるとの報道がありました。
しかもこれがずーっと先までの報酬ではないらしい。
今後はまた今後の分で都度支払われるのだとか。

すっげーっすね。

ここまでの規模じゃなかったけど、●ニーでそんな話ありませんでした?
ソ●ーをガタガタにした口ばっかの「渡り経営者」。
ソフトバンクはそうならないといいけど…と思いつつ、心のどこかで
ソ●ーみたく会社が傾いて「うわぁ、壮大な給料泥棒だ」にならないかな、
と思っている私はハイ、はっきり言ってひがんでます。
どこの大物メジャーリーガーの契約やねんな。
ただひがんでいるのは私の場合「額」じゃなく、「他人からの評価」。
そこまで人に望まれるなんて、社会人冥利に尽きますよね。

「お金は邪魔にならん」とは言うものの、165億円の税金っていくらだろー。
まさか日本での課税ではないだろうが…日本なの?
私ならその辺を考えただけで「165億円も要らないっすよー」と
孫さんに言ってしまいそう。孫さんが私に165億円払う筈ないけども。

幸せがおカネに比例しない事は、起業してもう悟りました。
だって私、古巣にいた時よりずっと給料安いもの。でも今が人生1番幸せ。
自分で考え自分で行動し自分で責任を取る…どれだけ人生シンプルか。
人から165億円貰ったら、165億円分の責任を負うということよ?
スト▲ンガーなら「くれると言うから貰っただけ。責任は私にない」と
言い切るだろうが、普通の人ならプレッシャーに押しつぶされて、終わり。
それを考えて後継者さんは引き受けたのなら立派だと思う。

「ちゃんとやらない、謝れない、矢面に立てない外国人経営者」って
日本国民は絶対許さないよ~。カサ■バさんを例に出すまでもなく…ね。
健闘を祈ります。

by kinkenya-kobutu | 2015-06-20 16:57 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)