人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女とのデート中に同業者さま巡りをしてみた

昨日の予定は、

古巣株主総会(顧問として参加)→介護の相談→彼女とご飯&お茶
→ブランドリペア依頼&受け取り→業販&ご挨拶


だったのですが、先様の都合で介護相談が延期になったので、
ブランドリペア1件を先に済ませてから彼女とデートしました。
かなり遅めの昼食(私は朝抜いて総会で1食頂いたので2食め)を摂り、
店を変えてデザートを食しながらお話を続けます。
途中私ばっかり話すので彼女にダメ出しを頂戴しつつ、ふと時計を見ると
16時。もう金券街に向かわないと18時の新快速に間に合わない。
つまりそれは、
定時の母の血糖値測定とインスリン投与等ができないという事。
また主治医&介護施設からお小言…もとい注意を受けてしまう。

「なんかクロージングに入ってない?」と彼女。
す、するどいな。ご名答。

このまま電車の時間まで彼女と話し込みたい、
でも仕事はしなきゃなんない。ジレンマに陥った私の行動は…
意を決して「彼女を連れまわす」事を選択(ひどい)。

①ヒルトンプラザウエストでブランドリペア依頼

②アウトローさん(大阪第1)のお店前で電話するも、繋がらず

③C社様(第2B2)で業販、さすがはK大番頭様、
  いち早く私を察知してお店においでになる 彼女を紹介 当然冷やかされる

④珍しくバイヤー陣勢揃いのK社様(第2地上)でご挨拶、
  両社の「痛み」を出し合って知識を共有 ロレックスを検品(問題なし)

⑤ちょうど携帯の「お土産(と呼べるシロモノじゃなかった)」もあったので
 F社長(2代目・第3B1)にご挨拶 この辺でお尻に火が付く

⑥新婚さんのA店長(第3B2)にご挨拶後、
  F社長(同 理事)と1、2分会話 ほんとバタバタですみません

⑦I店長(第4B2)のお会いしたいのをグッとこらえて(もう乗り遅れる)
  K部長(同)とご挨拶。
  K部長、F理事(第3B2の方ね)のお人柄を絶賛。
  かたや私には先日ブログでイタズラした件について苦言を呈される。
  あれー。理事様と私、扱いが違うくネ?(なぜにチャらい系の語尾)
  何故ですか皇子様~(怒られるってば!)。

⑧大阪駅でバイバイ 用意したプレゼントは何とか渡す事に成功
  発車1分前に滑り込む(駆け込みではありません)
  草津駅到着後、母に予定通りインスリン投与して夕食を出す


(この日の収穫)
1.古巣の株主総会で、弊社でも実行できそうな福利厚生を思いつく
2,予定のブランドリペア受付、修理受付が全て成功
3.久しぶり彼女と2人でガッツリ話せた(普段は延々LINE)
4.いきなり2人で押し掛けたので同業者さまビックリのお顔を拝見できた

あとは…「梅田の街を彼女と手を繋いで歩けた」かな。
45歳なのに中学生(小学生か?)みたいなデートをしております。
まあ平成生まれに梅田初デートでチケット商巡りをする選択肢は
ないだろうけど(普通は大人でもあり得ないな)。

同業者の皆様、いきなり2人で押し掛けてすみませんでした。
まだどうなるか分かりませんが、どのような結果になるにせよ
またご報告させて頂きます…ここか、または「梅田の会」にて。

by kinkenya-kobutu | 2015-05-29 16:43 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2015-06-01 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2015-06-03 09:35
↑ お疲れ様です。
  まだまだそんな風には…じっくり、ゆっくりいきます。