人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先読み…ねえ

毎分8リットルの酸素吸入(しかも常時)なしでは生きられず、
「これ以上酸素が必要なら喉を切開して人工呼吸器入れます」と言われた母が、

昨晩入院先で鼻のチューブを外す許可が下りました。
睡眠時無呼吸症候群なので睡眠時のみ酸素吸入が要るのですが、
それも「1」リットル。これなら大したことない。
完全に、入院前の体調に戻りました。

心不全、肺炎、無呼吸症候群、糖尿、骨粗鬆症…

ありとあらゆる問題が出た中、
ひとつひとつを乗り越え母は12日に退院します。安堵しました。
病室でポツリと漏らした「嫁(が来るというの)はやっぱり無理なんか」の
一言だけは心底堪えましたけど、その他はまあまあいい感じです。

松下さんでしたっけ、
「先を読んで、今行動すべき事を考える」って仰ったの
(間違ってたらすみません)。
母の事も10年前倒れた時、きちんと手を打っていればここまでオオゴトには
ならなかったと思う。私の体だってそう。
古物商を志してからこの世界に飛び込んで独立するまでに
19年掛かっているのも、いくらなんでも回り道をし過ぎた感がある。
やれる奴は半年1年でも「動ける」からね。のし上がっていくからね。

普通凡人には「先」なんて読めないよ。
ホントに先が見通せるなら、ロト7の当選番号や1年先までの株価知りたいわと
思っている時点で、私に「ビッグマネー」が掴めないというのが露呈してますわな…。

by kinkenya-kobutu | 2015-05-10 12:01 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)