人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チラシ」の破壊力

先日、広告を打ちました。フリーペーパー(片面B4かな)の四分の一枠。
24万部くらいだったと思います。弊社にしては大きな経費を掛けました。

初回、「あんまりに反響があり過ぎてビックリしますよ?」と営業サンが豪語して、
あまりに反響が無さすぎたので、「一生ネチネチ言うからなぁ」と
その営業サンを罵倒しまくった(あの時は我を忘れてしまい…反省しています)、
あの会社様の広告です。
次の号でステキ広告を社を挙げて作成して下さり、長期間の反響を獲得、
見事両社の信頼関係を築けた訳ですが、
やはり1度成功しているとはいえ、次もそうとは限らない的な考えはよぎります。
(今回が3回目の掲載)
正直、GW中ダメな日もあったんですが、

企画自体はちゃんと当たりました。多くのお客様においで頂きまして。
ちょっと大盤振る舞いしすぎたので、広告代を差し引くとナンボも残らないような
気もしますがそこは、そこは、
名前だけでも憶えて帰って頂ければ…」的な
若手お笑い芸人発想でいけば、大成功の部類と言ってもいいでしょう。
期間中、チラシをご覧頂いてご来店下さったお客様に厚く御礼申し上げます。
実はこのテンション、いっつもです。いっつも高くお買い取りしていますし、
いっつも商品はお安くご提供しております。

他店様でお売りであれば、他店様でお買い上げをお考えであれば、
一度弊社に「チャンス」を下さい。
いっつも本気の全力投球で、ひょっとしたら「トミー・ジョン手術」をしなきゃ
いけないんじゃないかと思う位の本気の本気で営業しております。

…私の肩や腕の違和感は、トミー・ジョンとかじゃなくて五十肩でしょうけど。

by kinkenya-kobutu | 2015-05-07 11:17 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)