人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜けてなお、呼んでもらえるありがたさ

昨日は古巣チケットショップの忘年会。「顧問」としてお招き頂きました。

懐かしい顔、しょっちゅうお会いする本店スタッフ、顔と名前が一致しない新人の方、
古巣は本当に大所帯となりました。
私が居た頃よりも規模が大きくなっていると少し寂しい気持ちにもなりますが、
去年の忘年会で私の送別会も合わせてして下さったのに、
今回はゲストで呼んで頂けるとは。これが喧嘩別れならこうはいきませんもんね。
ありがたいです。

例年に比べてみんなが大人しかったような…普段古巣の飲み会は居酒屋とかでやると
どエラいことになりますから。出禁ですよ出禁。めっちゃお店に怒られた事もあるし。
たぶん、みんなお年を召したんでしょうね。勿論私もその中に含まれます。

よく分からないけどヨソのチケット商様方も多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか、
チケット商スタッフの高齢化。
チケット商の現場ひとつ、裏方ひとつ取っても、一朝一夕では務まりませんからね。
でも一度コツを掴むと大分ラクになるのもチケットショップのお仕事。
そうすると居心地が良くなって「長居」すると思うんですよ、スタッフの皆様が。
結果、高齢化(大変失礼)する。私は途中で独立しちゃいましたけど、
K様(阪神&東京)のように「スタッフの高齢化に関する方針」を
今のうちから各社で練っておかないといけないかも知れませんね。

私の場合まずスタッフよりも(スタッフの方がしっかりしているから)自分の事が先だな。
あー、健康欲しいっ。そして出来れば安眠も…出来れば奥さんも。

by kinkenya-kobutu | 2014-12-16 12:31 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)