人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねちゃ、ねちゃ

「保護者同伴ではない中学生未満の方はご入場をお断りします」
みたいな注意書きをどこかのお店で見たことがあります(飲食店ではありません)。
商品が傷むとか、店の雰囲気上問題があるのかな、と思っていました。
でも昨日、ちょっとこんなことがありまして。

親子でお客様がおいでになりました。
お子さんはまだ小さく、遊びたい盛りでお店を歩き回っていました。
お母様が注意したり、手を引いてもお子さんはそれを振り切って動き回ります。

ねちゃ。

そんな中、私の足元に嫌な感触が。
柔らかいタイプのキャンディです。勿論先程まではこんな事なかった。

「すみません恐らくお子様が…」

私が告げると、お母様は恐縮しておられましたが、
お子様には事の重大性は…分からないですよね。仕方ない。
こういう事あるから入場制限してたのね、先述のお店は(衣料品店さんでした)。

そして今朝、当店の床に「2個目のソフトキャンディ」を発見しました。
今、ちょっとしんみりしながら床を拭いています。
商品に3個目以降がくっついてなければいいけど…これから全検品はツラいなあ。

一瞬、「買取専門店」に鞍替えしたくなりました。販売店もけっこう大変です。

by kinkenya-kobutu | 2014-10-02 09:42 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)