人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ助かる! 商店会のお祭り応援要請を何とかクリア

本日は地元商店会のお祭り。
お客様はたくさんおいでになりますが、あまり売り上げ&買い取りには繋がりません。
メリットといえば「若手お笑い芸人」的に、

今日は名前だけでも覚えて帰って下さい

が期待できる点でしょうか。
でも私にはこの夏祭りに苦手なモノがひとつあります。それは、
商店会からの応援要請」。
綿菓子や金魚すくいなど模擬店を行う要員を、各社1名出さないといけないのです。
去年私は綿菓子で大失敗を起こし、年に1回あるかないかの壮絶なトラウマを
抱えたので(今でも思い出したくない)、正直やりたくありません。
が、今年は頼りになる味方、I女史がいてくれる。

「ええ、やりますよ」

I女史、二つ返事で快諾。ああー、助かったぁ。
という訳で、今年の弊社は応援要請を無事クリアできそうです(夕方から1時間半の予定)。
へ? 今年の手伝いは金魚すくい? マジですかー。
綿菓子より難しくなさそうやん。去年私の手伝いがそれだったら良かったのに。
綿菓子なんか素人にやらすもんじゃないってー。

あの時の子ども達の悲しそうな顔(私がいつまで経ってもうまく作れないから)、
今でも時々フラッシュバックが起こって、めちゃめちゃブルーになるわ…。

by kinkenya-kobutu | 2014-08-23 12:50 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(0)