人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられないのね

某県議の釈明会見、あれはなかなかインパクトがありますね。
一度見てお腹いっぱいになってしまいました。

県議会にはかなりの苦情が来ているとか。
内容はほとんど「辞職すべし」みたいですが、スパっとは辞められないでしょう。
あんなに大騒ぎするくらいだから、彼にとっての県議という職が
いかに大切かつ重要なのはよく分かります。

ならばこそ、
本来はこの大事な「存在」を無くさないよう、襟を正して精進するべきなんですよね。
私なら古物営業法違反は元より、脱税とか人身事故とか
その他不正・違法・犯罪を起こさぬよう常に気をつけなきゃいけない。
(古物商における主な禁忌は「故売《故意の盗品売買》」「横領」「背任」「無許可」)
私の場合、古物商許可を失うのは餓死と同義(許可取り消し後5年間再交付不可)。
今更誰に仕えるってえの。古物関係の他に得意なこともないし…。

私にとっての「古物商許可証」が、彼にとっての「議員バッジ」だと思うんですよね。
このままだと多分次回の選挙は落選しちゃうだろうし、
スパっと辞めて次の選挙で捲土重来を期する方がまだ「勝ち目」があるような…。

by kinkenya-kobutu | 2014-07-04 11:02 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)