人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、申し訳ないです。そんな事まで心配を掛けてしまって

先日、常連様がご来店し、陳列商品をひとつ予約されました。
所謂「お取り置き」です。
2つのどちらかで迷っておられて、最終的に1つに絞られました。

帰り際、
「いやあ、店長さんいい人だから、」
恐縮です。
この店潰れちゃうんじゃないかと思って
え! そう見えます? 弊社。潰れないっすよ。いや、何が何でも潰さないっすよ。
「頑張って、応援するからね」
ありがとうございます、これでも先月とかしっかり利益出たのになあ…何か複雑。

私ひとりでやっている限りは、私の入院とか急死でもない限り
ちゃんとやっていける計算なんですけど。日夜腕も磨いているし(主に痛みと屈辱で)。
今お仕事を絞っているのも自治会長で手を取られてるからであって、
自治会長お役御免の暁には、文字通り「暴れまわる」つもりなんですが。
意識的に抑えていた広告宣伝費を増やすとか(今は殆ど使っていない)、
どうしても人が補充できないなら派遣に頼むとか。
読めてない本も一気読みしたい。泊まりがけの出張仕入れも増やしたい。
そして一刻も早く「右腕」を育てたい(京都老舗質店K社長曰く、ここが一番重要との事)。

早く24日(自治会総会は23日)になんないかなあ。
まだまだ総会までにしなきゃいけない事、山積みなんだけどさ…。

by kinkenya-kobutu | 2014-03-07 09:02 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(4)

Commented at 2014-03-07 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-03-09 12:04
↑ お疲れ様です。
  還付うんぬんに関しては懇意の同業者様によく聞いております。大変だそうですね。
  基本的に節約はしても節税はしないつもりです。10点取られたら11点取る試合運びしか知りませんので。
Commented at 2014-03-09 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-03-10 10:47
↑ お疲れ様です。
  承知しました。今度顧問税理士に聞いておきますね。