人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮絶な雪、雪、雪

数日前、横浜の市場に荷物が届かなくて毛皮とマフラーが腐った
(注:高く売るチャンスの時期を逃した、の意)と書きましたが、
今回のはそれと比較にならん位、全国で被害甚大のようですね。

群馬におわす私の兄弟子、K社長によると前橋はここ2日外にも出れない、
アンテナが折れてテレビが見れない、カーポートが潰れた家が何戸もあるとの事。
前橋市、120年振りの大雪だって。雪降らないから除雪車、市持ってないって。
持っている自治体もこんな時は貸してくれないでしょうね。
自衛隊もフル稼働のハズだし…。
K社長、出社できないから2日間お店開けられなかったそうです。
弊社が2日もお店開けられなかったら…考えただけで恐ろしい。
自転車操業ではないとはいえ(おかげ様でぼちぼち食べていけてます)、
日銭入らないのは超怖い。その2日に至高の逸品が来ないとも限らない。
まあ豪雪中にそんな可能性は低いけど…。

今朝コンビニ行ったら、
「17日発売の雑誌、18日に延期」って書いてあった。こりゃ深刻だ。
昨日lineでやり取りした、中部地方に車で出張中のF様、
無事にご自宅まで帰れただろうか…
6時間車に乗ってるけど、着く気配全然ないって返信がありました。
どえらい渋滞だったんでしょうね。トイレは大丈夫との事でしたが。
14日、150m進むのに20分掛かった雪道思い出した…あの時はキツかった。

これ、来シーズンもそれ以降もこうなると考えていた方がいいですよね…?

by kinkenya-kobutu | 2014-02-17 09:13 | 古物商としての葛藤 | Comments(11)

Commented at 2014-02-18 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-18 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-18 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-18 21:59
↑↑↑ 独自ルール編みだしちゃってますね。

↑↑ イコールの筈ないですよね。

↑ ネクタイのある所まで行かないといけないとは…。
Commented at 2014-02-18 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-18 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-19 09:56
↑↑ 完全な独自ルールですよね。

↑  商品券の性質の違い、くらい知っていて欲しいですよね。全ては無理かも知れませんが…。
Commented at 2014-02-27 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-28 00:58
↑ つり銭の出る出ないはチケット商でも100%分かる方少ないでしょう。
Commented at 2014-02-28 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-28 20:58
↑ ぶ厚いと、読む気が失せますね…。
弊社と同じビルに入っている食品スーパーさんでは、全レジに早見表が置いてありました。
念のため古巣に一枚、置いてあげたい…。