人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルでソチオリンピックには行けたのか?

最近は買い物のほとんど全てを楽天カード決裁にしているノブです。

昔はANAJCBだったんですが、飛行機に乗る間が全く無くなってしまい貯めるのを諦め、
カビラジエイ氏のコマーシャルよろしく銀色のカードを作ることになり、
今に至るというわけです。
楽天市場に用事がある人なら、楽天カードは得ですよね。

ちなみに私は貯まったポイントで会社の備品を買います。
こうなると恐ろしいもので、ポイント=タダだからと普段なら買えない高額品も
ホイホイ買っちゃう。届くとさらにテンション上がっちゃう。
会社の経費なら悩んで悩んだ挙句買わなかったりするけど、
楽天スーパーポイントだから…ってポチっと「購入」ボタン押しちゃう。
ちなみに私は、A3がパウチできる機械をポイントで買いました。
A3、ウチのプリンターじゃ出力できないんですけどね。

だんだんメダルを獲得してきましたね、ソチオリンピックの日本選手団。
最初はメダル候補が次々失速して「今回、日本ダメでは…」みたいな空気でしたが、
ようやく良い結果が出てきて、見ていても嬉しい限りです。
必死で競技している選手の方には申し訳ないですが、
日本人選手がメダル獲った時の感動はまた格別です。
入賞よりもやっぱりメダル。メダル獲るならやはり金がベスト。
今回は誰が金メダルの栄光に輝いてくれるのでしょうか。

テレビで見る限り、日本人の応援団も結構ソチ入りしているみたいですが、
みなさんモスクワ経由なんだろうか。トルコ経由なんだろうか。
ルフトハンザでヨーロッパ経由…なんてこともあるのかな。
「途中降機」なんて言葉、久々に見たよ(おいっ それでも旅行管理者かっ)。

マイルで飛んでいる人もおられるのかな…それとも特別日で全然席取れないとか?
混んでいるのは間違いないでしょうけど…。

by kinkenya-kobutu | 2014-02-13 09:32 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented by taiyo at 2014-02-13 11:26 x
有料でも席全然空いてませんから・・・弊社もものすごく苦労しております・・・
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-14 12:17
↑ やはりそうでしたか…御社で困るなら一般旅行者とか大変でしょうね。国際空港があるのは知りませんでした。
  (無ければオリンピック開催地に選ばれないだろうけど)
Commented at 2014-02-16 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-02-16 09:07
↑ そうなんですよねー。J、K辺りが良いとは前々から「マイル師匠」に教えて頂いてたんですけどねー。

  某ミキタニ氏の術中にまんまとハマっているノブでございます…。