人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセント大事、人はもっと大事

昨晩お店を閉めてすぐ新快速に乗っても、
出張先の金沢に着くのは22時…意外に遠いです(何を今更)。
まあ夜行バスも走っているくらいですからね(停留所は京都)。

この地では、香林坊の図書券で泊まれるホテルが常宿です。
しかし今月だけは腐り(有効期限が切れ)そうな範囲の狭い金券が
手元にあったので、行った事ないホテルに泊まるハメに…。

到着した時、ちょっと笑ってしまいました。危惧していた通り過ぎて。
いかにもなビジネスホテル的な外観、設備、応対。
「図書券ホテル」と揶揄してるのが申し訳ないと今更ながら気付きました。
東○、何気にコストパフォーマンスいいホテルだ…。

何が困るって、一般的なビジネスホテルって
部屋のコンセントが少ないんですよね。

携帯×2、
電気剃刀、
CPAP(睡眠時無呼吸症候群の症状を緩和する機械)

と、欲を言えばコンセントは4つ要る私。
今回2つしか部屋になくて難儀しました。
競り会場までのタクシー代を考えたら、
無理してまで金券使わなくても良かったかも…
(図書券ホテルからは歩けるから)。

ブランド鞄などがメインの弊社なので、
宝石と時計は競りに参加せず、
もっぱら出品だけをさせて頂いております。
私の独立に伴い、在庫をひたすら減らす為に滅多にない逸品まで
泣く泣く手離した先月の市場より、ただ単に余剰在庫を手離した
今月の方が売却益多いのが釈然としない…何故?
これじゃあ独立後に備え利益出る商品を残していたみたいに見えかねない。

決してそんなことはないですからね(→暖簾元の皆様)。

「あっ、会長おめでとうございます。今年もよろしくお願いしま…
あっ今は社長でしたねー失礼しました」
みたいなネタを下見会場のあちこちでされるのが気恥ずかしいです。
(自治)会長なんか3月末でお役御免なのに…
まだ暫くいじられる気がする。

22時くらいまで競ったら競りの初日が終了し、
そこからはそれぞれ仲の良い者同士で飲み会が始まります。
0時くらいまで飲んだら一旦解散し、飲み直す人、
翌朝の競りに備え早々に寝る人に別れて金沢の夜は更けていきます。

私くらいだよな。数時間だけ仮眠して朝一の特急乗って、
急いで店に戻るブランド商なんか。あー従業員早く欲しい。

by kinkenya-kobutu | 2014-01-08 17:35 | 行動中 | Comments(0)