人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今改装中…

ただ今改装中…_f0064937_110781.jpg

現在お店はお休み中。
で、床の剥離清掃→ワックスのついでにエアコンも分解洗浄して頂く事になりました。
思っていたよりずっと大掛かりです…というか、寒いっ。めちゃくちゃさむいよっ。
エアコンなしでこの12月の寒さに耐えなくてはいけません。
こんなんだったら靴用使い捨てカイロとか貼ってくるんだった…。

ちなみにエアコン分解洗浄は、ブレーカーから切らないとできないそうです。
知らんかった。さらに作業のリーダーらしき人から一言、

「かなり古いエアコンなんで、新しいのに替えたら相当電気代違ってきますよ」

…もう洗浄しちゃったやん。取り替えるべきだったかー、もったいない。
とはいえ独立したてでその経費は重た過ぎる。業務用エアコンなんて一体いくらするやら。
とりあえず1、2年はこのまま使って、内部留保ある程度貯まったら替えようかな。

あ、その前にエアコンの交換なんて家主から許可下りるんだろうか…?

by kinkenya-kobutu | 2013-12-30 11:33 | 新米社長の悪戦苦闘 | Comments(7)

Commented at 2013-12-30 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-12-30 16:08
↑ お疲れ様です。ありがとうございます、これから一層精進していきます。
  そ、そんなにするんですか? それでは一発経費で落とせないですよね(詳しくないので)。
Commented at 2013-12-30 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-12-30 19:18
↑ 基本現状渡しで、外していなかった旧エアコンは使ってもいいよ? 的な感じだったかと。
Commented at 2013-12-30 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-31 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2014-01-02 11:44
↑↑ お疲れ様です。そしておめでとうございます。
   ほう、それ位から買えるのですか。なら思い切って替えた方が良かったなー。
   だいぶ「背取」ったので、スタートダッシュできそうです。暫くはお金回しに腐心して、
   落ち着いてから徐々に自分なりの近江商人を出していけたらなー、と思っております。

↑   お疲れ様です。そしておめでとうございます。
    日銭っていい響きですよね(苦笑)。私も1日でも多く開けていたいけど、体がねー。あんまり強くないんすよ…。