人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月で一番電話出たくない時に…

金沢出張からの帰りです。
私にとって毎月8日、9日は一番電話が取りにくい日。
だって、自分の存在意義全部賭けて「競り」に参加してるから。

でもね。
恐らく私の運命がそうさせているとしか思えないんだけど、
必ず、必ず毎月、この日に自治会絡みの電話が掛かってくる。
3月から昨日今日まで競りは7回。
ここまで100%。
なんでだろう。
これまでも自治会役員の方々に「この日だけは連絡メールにしてえぇ」
と言っても電話されまくってきました。
今日は自治会内ではないものの、所轄警察と市役所の二回。
…取らぬわけにいかんやん。
競りは流れが肝要。電話出たら当然メタメタ。
大事な競りの狙い目が何の手も打てず、ヨソに流れていく…。

切ない。
特急でも乗り換えた在来でも絶叫幼児おわすしさ…ふて寝も出来んし。

by kinkenya-kobutu | 2013-09-09 18:06 | 行動中 | Comments(0)